江戸川花火大会2024屋台&打ち上げ場所どこ?混雑や交通規制、トイレの位置も!

花火大会、お祭り

【PR】本ページはプロモーションPRが含まれています。

江戸川花火大会(江戸川区花火大会)は、1976年(昭和51年)から開催されました。

 

打上場所が江戸川河川敷ということで、高いビルなどの障害物がなく、迫力ある花火を間近で観覧することができます。

また、定番の5秒1,000発によるオープニングや、富士山をテーマにした花火の大仕掛けに、8つのテーマが用意された花火の演出も行われ、花火の他にBGMも一緒に楽しむことができます。

 

ぜひ、迫力満点な江戸川花火大会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

本記事では、江戸川花火大会2024に行かれる予定の方へ、混雑・交通規制情報やトイレの場所などの情報をまとめました。

ぜひ参考にしてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

江戸川花火大会2024について

江戸川花火大会2024の詳細をご紹介します。

 

■日時:2024年8月24日(土)19:15~20:20

※悪天候の場合は中止

■会場:江戸川河川敷(江戸川区上篠崎1丁目25番、都立篠崎公園先)

■打上総数:14,000発

 

スポンサーリンク

江戸川花火大会2024屋台の場所

残念なことに、江戸川花火大会の会場付近では、屋台の出店が禁止されています。

しかし、江戸川花火大会と共催関係にある、市川市民納涼花火大会の会場付近では禁止されていません。

花火と一緒に屋台も楽しみたい方は、対岸で行われる市川市民納涼花火大会を利用することをおすすめします。

 

また、江戸川区側でも本会場へと向かう道中で屋台の出店があるとの情報もあるため、本会場で花火を観覧する場合は、事前に飲食物を購入しておくと良さそうです。

 

 

スポンサーリンク

江戸川花火大会2024トイレの場所

花火大会での心配事の一つであるトイレですが、江戸川花火大会でも例に漏れず、仮設トイレの前は長蛇の列となります。

 

過去の仮設トイレは、10ヶ所設置された他に公園内のトイレがあるだけで、少し少なめの印象を受けます。

トイレの混雑を避けたい方は、花火打ち上げ中にトイレに行くか、早めにトイレを済ませておくと良さそうですね。

 

 

スポンサーリンク

江戸川花火大会2024混雑や交通規制について

毎年、江戸川花火大会の交通規制情報は公式HPにて発表されますが、現在はまだ発表されていません。

さほど交通規制に変更はないと予想されるため、過去の交通規制情報をお伝えします。

 

まず、交通規制はおおよそ17:00~22:00頃まであります。

一部、22:30頃まで交通規制がある場所もあるため、注意が必要です。

 

また、会場周辺道路では車両通行が禁止となります。

自家用車やバイクの他、自転車も交通規制の対象となるので、当日仕事や予定がある方は時間に余裕を持って行動していきましょう。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今年の江戸川花火大会2024も、盛り沢山な内容で観客を楽しませてくれるでしょう。

 

打ち上げ会場内による屋台の出店はありませんが、反対側で協同開催される市川市民納涼花火大会の会場では屋台の出店があるため、観覧する場所を工夫する必要がありますね。

また、毎年長蛇の列となるトイレも、花火打ち上げ中に行くなどの工夫が必要です。

当日の交通規制は、おおよそ17:00~22:00まであるため、15:00くらいまでに移動を済ませて江戸川花火大会を満喫していきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました